ブラジルのお菓子ってこんな感じ

こんにちは、カカドです。
今日はブラジルのお菓子について。まずお菓子を食べるタイミングですが、日本とあまり変わらないかなーと思います。夕方小腹が空いてきた頃、16:00~17:00くらいにコーヒーと一緒にちょっと食べるようなイメージです。さて、ブラジルのお菓子をだだっと紹介していきます。

ブラジルのブラジルっぽいお菓子

-ブリガデイロ(brigadeiro)

コンデンスミルクとココアの粉で作ったブラジルのチョコレート菓子。これは「マラクジャ(maracujá)」と呼ばれるパッションフルーツのエキスも入っていて、バランスがいい感じでした。

-にんじんケーキ(bolo de cenoura)

にんじんがスポンジ部分に入ったにんじんケーキ。チョコレートソースがかかっているやつが特に美味しい。ブラジルのお菓子の中で一番好きです。

-タピオカサンドイッチ(tapioca)

キャッサバの粉(タピオカ)で生地を作りサンドイッチに。中はしょっぱい系でもフルーツでもチョコレートでもなんでもあいます〜

スーパーに売ってるケーキ

一見普通そうに見えて、派手なのが特徴。大きめホールケーキも700円くらいで買えてしまうので、つい手が伸びそうになるのが良くないですね。

ブラジルの日本っぽいお菓子

-饅頭

ブラジル国内の普通のスーパーでも「manju」として普通に売られています。ちょっと月餅っぽい?

日本ぽいケーキ

サンパウロ市内にある「CAKE KAZU」にて。日本風のスイーツがたくさん並びます。味も甘すぎないので、日本のお菓子が食べたくなったらここが良さげですね。

-シュークリーム

同じく、サンパウロ市内にある「CAKE KAZU」にて。生地がカリカリしている系のシュークリーム。ブラジルでは珍しいアイスコーヒーも売っているので、ガッツリ日本のお菓子を食べたいときはここですねー。

-SATOの抹茶ジェラート

サンパウロ市内にあるジェラート屋さん「SATO」。抹茶味やチョコミント味があります。歩き疲れて糖分補給をしたい時におすすめです〜。

おしまい。

おまけ


友達の誕生日ケーキ。ブラジルの誕生日ケーキはかなりカラフルなものが多く、一人一人に配られるケーキの大きさも大きめ!誕生日会などには特に甘いものたちがたくさん登場します。