【ボニートその3】’青の泉’でシュノーケリング

こんにちは!カカドです。
今日は、ボニートのNascente Azul(青の泉)でのシュノーケリングについて。ここは一日中遊ぼうと思えば遊べちゃうのでおすすめです。

まず、Nascente Azulですが、シュノーケリングをする源泉のある川以外に、ちょっとした川のビーチがありそこでアクティビティを楽しめます。

ビーチ、とは言っても意外と深め。足が付かない場所がほとんどです。ちょっとしたジップラインが無料で楽しめたり、魚と一緒に自由に泳いだりできます。不安な人はライフジャケットを借りられますが、せっかくの自然なので、できればライフジャケットなしで楽しみたいですね。ちなみに川と直接繋がっているわけではないので、流されてしまう不安はありません。

周りには湿地帯ぽい景色が広がっているので、休憩がてら散歩も気持ちが良いです。
これは人口の滝ですが、水浴びができます。水を浴びながらするストレッチは気持ちが良いです。
お昼ご飯。定額60レアル(約1,200円)で11時〜3時まで食べ放題。種類も豊富で、美味しかった!
1枚の皿に載せるのがこちらのやり方。今回初めてTutu de feijãoというちょっと重めのソースのかかった豆料理を食べたけど、これはおすすめしたいです。

ご飯も終わったので、お待ちかねシュノーケリング!ビーチのあるエリアからは15分ほど登ったところで始まります。ガイドさんの説明の後、ライフジャケットを着用して泳ぐ、というよりはぷかぷか浮きながら水の中に広がる景色を楽しみます。時間は大体1時間くらい。シュノーケリングエリアは200mほどと短く川の流れも早くないので初心者でも安心です。

水が冷たくて気持ち良いです。
ここが源泉。その名の通り青くて、そして物凄く冷たかったです。深さは7mくらいですが、3mくらいのところまでロープを伝っていけるのでちょっとだけ潜れます。
源泉から離れると魚がたくさんいました。

シュノーケリング初心者でも安心して楽しめて、それにシュノーケリング以外の部分でもアクティビティ盛りだくさんなので、Nascente Azulとてもおすすめです。ちなみに日焼け止めや虫除けスプレーなどは使用禁止。焼ける覚悟で挑みましょう!

短くまとめたので、もしよかったら動画も見てみてください。

おしまい。

おまけ


ワニもいるかも!と看板に書かれていたものの、今回は会えずでした。