【ボニートその7】おすすめのホテル’Bonito Ecotel’

こんにちは!カカドです。
ボニート旅行中、自分たちが泊まったホテル「Bonito Ecotel」の情報を載せておきます。街の雰囲気が分からないとどこのホテルが良いか、特に場所など選びづらいと思うので、参考になれば嬉しいです。

Bonito Ecotelの外観。天井が高く、綺麗そうな外観!わくわくしました。
場所はここ!地図の黄色い部分がレストランやお土産屋さんが立ち並ぶ通りなのですがそこから2ブロック離れています。2ブロック離れればガヤガヤとした音楽も聴こえなくなるのでそこが良かった。ちなみに【完全田舎×観光都市】なので治安は大丈夫そうです。警察もうろちょろしていますが、恐らく羽目を外して大麻とかドラッグを使う人がいるからじゃないからかなと思います。スリとかの心配はあまりしなくて良いかもしれません。
部屋は清潔で、シーツが湿っぽいとかそう言うのは全くなかったです。ちなみに虫いると嫌だな、と思っていたのですが、恐らく殺虫されています。ベットには魚がいました。
朝ごはん!ホテルの朝ごはんらしくバイキングで選べました。毎日違うケーキ、フルーツがあって大満足でした。
さすがブラジル、フルーツジュースが豊富です。この日はオレンジ、イチゴ、ゴイアーバのジュースがありました。ブラジルでは100%果汁のジュースがたくさん飲めるのでとても素敵です。
朝食会場の隣にはプールがあります。毎朝掃除がされていました。ちなみにプールの向こう側にもテーブルやハンモックがあったり、バレーコートや散歩ができるような広々としたスペースが広がっていました。

ホテル、というので縦長の建物を想像していたのですが、ここはいい意味で若干コテージ感もあるなぁという感想です。広々としていて気持ちがよくて、また泊まっているお客さんも騒ぐ人はいなかったので安心です。値段は2人で約5,000~6,000円/泊ほど。とても安い!わけではないのですが、ここにして良かったなぁ、とあとから振り返って話すくらい、満足です。

ちなみに私たちの旅行は、悪天候で飛行機の出発が1日遅れ、全ての行程を1日ずつずらしたのですが、ここのホテルも特に料金追加等なく変更してもらえたのでその点でも満足です。

おしまい。

おまけ


9時まではプールに入っていいことになっているので、ナイトプールという少しパリピっぽいこともできます。でもアクティビティでくたくただったので、する気になれませんでした。