不思議な庭師

こんにちは、カカドです。
今日は不思議な庭師の行動について。

まず前提として、私たちが住んでいる家は彼のおじいちゃんおばあちゃんが住んでいた一軒家で、そこら辺にある近所の公園並みの大きさの庭があります。
昔庭には果物の木などを植えていたみたいですが、管理が難しくなったので今はただの庭です。
ただ、10mを軽く超える木があったり、そこにいろんな鳥たちが遊びに来るので、自然の一部として何かしらの役割は果たしています。
鳥たちの鳴き声は結構、家に遊びに来る人たちにも好評で、ヒーリングサウンドのちょっとうるさい版、という感じです。

そして、この庭の草刈りが結構な大仕事で、時間がない時などは庭師にお願いすることがあります。
今日はその庭師のちょっと不思議な行動について。

草がぼーぼーになってきたなぁ、ということで今回もいつもの庭師にお願いすることになりました。
ただ、お昼くらいの時間になってもなかなか来ない。
どうしたのかと思い、海外でよく使われるチャットアプリ’WhatsApp’で連絡をすることに。
すると、「近くのスーパーにいるから車で迎えに来てくれない?」とのこと。

仕事をする側がお客にお願いをするなんて!と思いましたが
「最近何か様子がおかしいんだよね〜。迎えに行ってくる。」と旦那。
まぁ旦那がいいならいいけど。

そして到着後、庭の様子を見てすぐ
「ちょっとお昼ご飯食べてくるわ!」と庭師。
まぁ出かける用事がないからいいけど。

そして1時間が経ち..2時間が経ち..3時間が経っても帰ってこず、心配に思いまた連絡をしました。
すると、他のお客さんのところで何か問題があったらしく、その日は我が家での作業はできないとのことでした。ちゃんちゃん。

という感じの不思議な行動。
日本だったらクレーム案件かなぁと思いますが、
なぜか許してしまうし、私も特に相手に対して苛立ちを覚えなかったのも不思議でした。

ちなみに、次の日に仕事をしてくれました。

おしまい。

おまけ


たまに猫たちも散歩をします。
翌日には結局全部吐くのですが、草や土など色々食べ漁ります。