【ブラジルの謎】なぜパンツを手洗いするのか

こんにちは、カカドです。
今日はブラジルでパンツを手洗いすることについて。

留学時代から気になっていて、結局まだ謎が解けていないこの問題。
ブラジルの多くの女性はパンツをシャワー中などに手洗いします。
洗濯機には入れず、なぜかパンツだけ手洗いし、
その後シャワールームに、もしくは他の洗濯物と一緒に干すのです。

留学中、ルームシェアしていたブラジル人の女の子がそうしていたので
その真似をしたことをきっかけに、私も手洗いをしています。

男性はというと、年齢が上の人は手洗いする傾向があるようで、
若い人たちは洗濯機にそのまま入れる人が多いようです。

ただ、このパンツだけ手洗いする理由について人に聞いても
「習慣だよ。始まりは..なんでだろうね。」
というパッとしない回答しか返ってこず、
ネットで調べても結局よく分からず、
未だ私にとって謎めいた習慣となっています。

もしお分かりの方、いましたら教えてください。

おしまい。

おまけ


いつかのヨーグルト。中身がひとつだけ少なかった。