【日本食】世界最大の日本人街リベルダージにてたくさん食べた。

こんにちは、カカドです。
今日は世界最大の日本人街(東洋人街)リベルダージにて食べた日本食をご紹介。地図も貼っておくので、もし機会があれば行ってみてください!

定食などが食べられる「Porque sim」。唐揚げ定食を頼みましたが、美味しくて大きい唐揚げが7個ほど、プラス盛り盛りご飯や味噌汁、豆腐、春雨、漬物がついて約40レアル(約800円)。決して安くはないですが行く価値ありです!
念願の「New Mimatsu」のざるそば約40レアル(約800円)!「New Mimatsu」のレストラン前にあるバーにて飲んでいた時にレストランに注文すると運んできてくれます!優しい!うずらの生卵付きでした。ちなみにこのバーではブラジルの焼き鳥などがお手頃価格で食べられます。
日本料理の食材の揃う「TOWA」にて購入した、寿司のセット約20レアル(約400円)とおにぎり各8レアル(約160円)。夜ご飯に韓国焼肉を予定していたので、軽めに。梅おにぎり美味しかった!!!
寿司屋「一代」のラーメン35レアル(約700円)。シンプルでよかったし、卵焼きにも味が染みていて美味しかった。お腹いっぱいになった友達から残った刺身を貰いましたが、マグロやサーモンに加え白身魚もあったので大満足!この日はどうしてもラーメンを食べたい気分だったので、申し訳ないのですがラーメンを頼みました。

リベルダージ、まだまだ食べきれていません。お金は若干かかりますが、南米でどうしても日本食を食べたくなったらここに来ることをお勧めします!

おしまい。

おまけ


Luz駅付近の韓国料理屋さん「New Shin-la Kwan」。韓国料理屋が4-5軒集まる地域でも友達一押しの韓国焼肉をたらふく食べました!お酒を頼みすぎたのもありますが、一人約150レアル(約3,000円)と少し高くつきました。でも満足。