ブラジル人と付き合う前の’フィカンチ’とは?

こんにちは、カカドです。
今日はブラジルの恋愛の仕方について。

恋愛の仕方なんて人それぞれ〜ですが、でも文化によって何となく付き合うまでの過程が違うんだなぁとこちらに来て思いました。と言うのも、日本にはない付き合う一つ前のフェーズがあるのです。

それを人は’ficante'(フィカンチ)と呼びます。
ficanteの定義はと言うと、
・たまにデートをする相手
・恋人候補
・セフレ
など、まさに友達以上恋人未満の人を指している言葉だと思います。

確かに、日本にも付き合う前にデートをして仲良くなってから、と言う段階がありますが、そこにきちんとした名前があるわけではないと思います。(ありますか?)フィカンチのような段階があることで、付き合うチャンスが増えるんじゃないかな〜日本に輸入したかった!と個人的に思いました。

また、このフィカンチの段階を超えさらに親密になると、恋人となるわけですが、
恋人になると当たり前のように互いを家族・友達に紹介し、
どちらかの家族の一員のように日曜日を皆で一緒に過ごしたり、
友達との飲み会に恋人も参加したりと、周りも認める関係になるのです。

なので、ブラジルで浮気するのってかなり難しいんじゃないかと個人的に思います。
というのも、誰が誰の恋人か、家族・友達全員知っていている状況でなかなか他の人と関係は持ちにくいんじゃないかと。どうなんでしょう?
浮気に詳しい人、教えてください。

おしまい。

おまけ


新婚旅行中の昼ご飯中突如現れたカマキリ。